お稲荷様

私は無宗教ですが、お稲荷様のある神社⛩に夫婦で足を運んでいます。

前に、力のある霊能者にみてもらったところお稲荷様が合うと言われました。
旦那も子供もお稲荷様が合うと言われました。
先生は、初対面の私に「離婚も有り得る。あなたは仕事が重要な人生。子供を旦那様のもとへ預けても良いでしょう。家庭より仕事優先でしょう?」と言いました。
「厄年だけどまだ厄除けやってないわね?厄年は、その人の一番弱いところにくるのよ」
とのことです。
まだ私は何も悩みを打ち明けていないのにバンバン当てられました‥‥!
エッ⁉️過去の出来事や旦那の背景まで当てられてしまっているW(`0`)W
先生は、インチキではなく本当に力のある人なんだと私は信じています。

先生は、インチキと言われることがとても嫌なんだそうで。

厳しいことも言われました。
離婚して息子さんを旦那の実家にお願いするのも良いでしょう。息子さんも旦那の様の両親も、引き取ってあげても良いと言っていると。
そしてあなたは夢の看護師になり仕事をして人生をやり直しをすると。今ならまだやり直せると。

でも、息子と離れるだなんて絶対に嫌だ!何がなんでも私が育てて一人前にするんだ!と思い、先生に言われる通りに笠間稲荷神社に行き厄除けをし、お札を寝室に祀りました。

神社には、お礼参りもしました。

笠間稲荷神社には、会社経営者や自営業など仕事で活躍している人達などが遠くから足を運んで参拝しています。

お稲荷様は、私利私欲を捨てて誰かの為に頑張る人を応援してくれるそうです。

私は、ここ2.3年いろいろ辛いことばかりで心が黒く醜くなっていましたが、神社に行くと心が洗われるような気分になりました。
最近、ようやく立ち直ってきて分かりましたが、心が醜くなると、隙だらけでどんどん腐っていくなと思いました。

そんな目に見えない物は信じないという人も大勢いると思います。
私も、良心的な気持ちを捨てていたのですが神社参拝をして願い事をするのではなく、何かを誓うことで忘れていた自分を取り戻せた気がします。

先生にはとても感謝しています。
お稲荷様も味方してくれたんだと信じています。

辛いことがあっても、息子の為に家族の為に絶対に希望を諦めないようにしたいです。
なりふり構わず必死に生きてみたいです。
そして、人間的に成長していけたらいいです。
読んでくれた方、長々とお付き合いありがとうございました٩(^‿^)۶