人の為に尽くすと人が離れいってしまう。

これまでの経験上、人助けをすると助けてあげた人が、自分から離れていってしまうことが多くて、孤独を感じてしまっています。

親友のことが好きな知り合いが、親友と結婚したいと相談してくるので、仲を取り持ってあげてゴールインしたけど、その親友と以前のように会えなくなり寂しさを感じてしまったり。

信頼するママ友がマイホームを買いたいなど、年中電話がくるので相談やアドバイスをしたらマイホームを手に入れて引っ越して以前のように会えなくなったり。

アドバイスして話を聞いて、自分も本気で人の幸せを応援したつもりでいたんだけど、念願叶ってからはみんな引っ越してったりしてあまり会えなくなって別れを経験する。

別れがくるから、成功を一緒に喜べないのだろうか。

私は結局のところ人の幸せを妬んでるのかな?話を聞いてアドバイスしても結局は上から目線的な。

自分がお世話になっていたり、大切だと思っている人には、困ってることがあったら本当に心から幸せになって欲しいと思う。

でも、そのあと接点なくなったりして関われなくなったり。引っ越していっちゃったり。なんでかな?

私自身がその人が幸せになったのを心から喜べないでいるから人が消えていくのかもしれないね。

幸せを掴むには、それだけの苦労や努力がある。何の苦労なしに成功はあり得ない。

辛いのは自分だけじゃない。別れがあれば、出会いもある。

今までも、そんな風に生きてきたじゃないか。

もう、傷つきたくないから何もしたくなくなってる。失敗したくない。人から批判されたくない。

でも、なりふりかまわず必死に生きてみたい。

今年は寅年。

占い界の有名人、ゲッターズ飯田さんやシウマさん曰く、寅のように、今年はオラオラ系でスピード間をもっていくといいらしい。

ボーっとしてたらダメだそうです今年は。

新しい時代の流れに乗らなくては。