スピリチュアルなもの

もし人から、信心深いかどうか?と聞かれたら、私は信心深い方かもしれません。 去年、家庭に仕事に育児に行き詰まり、何も手につかなくなり、霊感のある方に鑑定を依頼しました。 このカウンセリング部屋は、県内で自宅から車で一時間くらいかかる場所です。 着くと、アンケート用紙に相談内容を記入するのですが、本音を書けなくて(家庭の悩み)とだけ記入しました。 でも、カウンセリングが始まると先生からすぐさま「離婚もあり得るし、両親と旦那様との同居はやめた方がいい」と言われました。

まだ何も私から相談内容を言ってません。

でも、先生にそう指摘されました。 「息子さんも、旦那様の両親のところで暮らしてもいいと考えてるみたい。あなたは人生の中で仕事が重要な人生。仕事をしてこそ生きる。でも、息子さんを手放して旦那様のもとで育てば、過保護でしっかり育たない。」と言われました。

私はストレスから育児が嫌で仕方なく、息子が産まれてきてから不幸だ。何も楽しくない。息子を育てていくのがうんざりで、子供が可愛くない。心無い言葉で怒鳴ってしまう。愛情を注げない。 そんなふうに思っていました。 そして、母親失格だ。自分は最低だ。とか思っていました。

でも、息子を授かった時は子供を授かることができて嬉しくて嬉しくて涙が出たんです。 先生のカウンセリングを受けてから、今は息子が可愛くて仕方ありません。 こんな私みたいな母親のところに産まれてきてくれてありがとうと思っています。 この子の為に生きよう。この子が社会に出て自立して生きていけるように何かしらサポートしてあげようと決めました。

それまでは、子供を旦那に託して離婚しようかとさえ思っていました。 最低な母親です。どうかしてます。 でも、先生のお陰でまともな気持ちが復活しました。先生ありがとうございます。 先生にしか私の気持ちは理解してもらえないんです。

私は宗教には入っていませんが、先生が言うには私と息子はお稲荷様が合うと言われました。 現在の家の祠はお稲荷様が祀られています。 先生に言われたとおりに、稲荷神社に行って厄除けをしてお札を飾りました。 すると、気持ちがシャキッと引き締まり、このままではいけない!子供の為に強くならなくては!と思うことができました。 人は厄年には守護霊が居ないから、災いが降りかかりやすいそうです。 そして、厄年は守護霊が切り替わる時なんだそうです。厄年は物事の選択と決断がうまくいかないとか。 19才の厄年には、失恋、クラスメイトからの嫌がらせ、事故にうつ状態で就職も出来ずどん底でした。 うつ状態で自殺未遂を考えて寝たきりになる体験をしてからトラウマです。 また寝たきりの絶望感に戻るのが怖いです。 そのトラウマから未だに乗り越えられていないような気がします。 うつ状態になってから、人生の中でなんでも諦めるようになってしまいました。

でも、今は愛する息子がいます。この子を一人前にする為に、希望をもって諦めないようにしようと決めました。 そして、息子が小学校高学年になったら准看護学校に通い、准看護士になりたいです。 また鬱で倒れても、挑戦したいんです。